開業以来からの患者さんとの…..

私の開業以来の「患者さん」が久しぶりにご来院されました。この患者さんは知人の紹介で、今は以前住んでてところより少し遠くなりましたので、年に数回訪れます。
この患者さんとの初診のエピソードをお話しいたします。施術室に入り、いきなり「どこが温かいのですか?」….私は「???」、「このベッドかい?」
少し考えて、「カイロ」は「使い捨てカイロ」と意味が違いますのでと答えましたが…..施術後、「やっぱり、身体が温かくなった」と答えて、笑うのを堪えるのに我慢しました。
22年前に「ヒロカイロプラティックオフィス」の名前にしたのですが、よく間違えられ「回路」、「プラスチック」と記載伝票が回ってきたり、オフィスだから「コピー機」
の業者が多く営業に回ってきたのを思い出しました。

今、看板の色が変色してきて、この秋には新しく付け替えようと思っております。とりあえずHPはイメージカラーを代え、それに合わせて行こうと考えております。

関連記事

  1. マッサージの資格….

  2. いつもの患者さんとの会話

  3. 近くに出来た新しいマンションの…

  4. 昨日の新患さんでの….

  5. ベテラン患者さんとの会話

PAGE TOP